行ってきました!「嵐山、そしてファッションカンタータ」

日曜日, 5月 18, 2014

まるで、もう夏がやってきたかのような、雲ひとつない快晴の週末。
嵐山まで遊びに行ってきました。

嵐山といえば渡月橋

観光客の方々と人力車でごった返す竹林の道を通って向かったのは野宮神社


源氏物語にも登場するこの神社は、えんむすびや子宝安産のご利益で有名です。


黒木鳥居に青もみじがキラキラと映えています。



しっかりお参りした後は、嵐山のメインストリートに戻り、のんびりとお店を見て回りました。
いつもは用事があって、ゆっくり見ることがないのですが、新しい商業施設もできていたりして、とっても楽しめました。

もちろん、スイーツも。

でも、この日、嵐山に来た本当の目的は「ファッションカンタータ from KYOTO」。


今年は旧嵯峨御所 大覚寺 門跡で開催されるということで、嵐山までやってきました。

今回のテーマは「LOVE」。


ということで、こんなかわいいフェイスシールがパンフレットといっしょに配布されていました。

開演前のステージ

和装、洋装、音楽、踊りの華やかな共演。
SeeByChloéのコレクションも、小野リサさんの歌もすてきでしたが、なんといっても着物!
京都コレクション協議会に所属する4名の作家さんの作品が次々に登場すると、客席からは歓声が上がっていました。
蝶々や花が舞い、色鮮やかで本当にすてきな着物でしたよー。

杏さんも、すみれさんも、松尾幸実さんも、もちろんほかのモデルさんたちも、とってもきれいで、うっとり…。目の保養になりました。


終演後、展示の横でモデルさんたちが着物姿のままで来てくださったので、思わずパチリ。

客席にも着物を着てらっしゃる方が多くて、とっても華やかでした。

ちなみに、5月25日まで、京都駅インフォメーション前で、ショーに出品された作品が展示されているそうですので、お近くまで来られた方は、ぜひ。

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Like us on Facebook

twitter