ちょっと寄り道「月ヶ瀬 祇園店」

日曜日, 5月 19, 2013

祇園までおでかけした帰りに、ちょっと寄り道して、甘いものをいただいてきました。

月ヶ瀬 祇園店

もともと本店は四条河原町にあったのですが、昨年7月、祇園にお引っ越しされました。 祇園店のほかに、堺町店と高島屋店があります。

月ヶ瀬といえば、あんみつ。

店内の様子。

河原町に本店があったときは、ちょっとわかりにくくて、ガヤガヤした場所にあったのですが、祇園店は四条通に面していてしかも南座の近くなので、わかりやすくなりましたね。

お店はモダンな雰囲気になりましたが、河原町店にあった机や座布団などはそのまま変わらずに使っていらっしゃるので、新しいけど懐かしくて、ちょっとうれしい気分になります。

さて、あんみつで有名な月ヶ瀬ですが、いただいたのは…。



抹茶クリームぜんざいです!

たっぷり小豆が食べたい気分だったので、冷やし善哉を選びました。 冷やしぜんざいですから、もちろん冷たいわけで(ちなみに、中には氷が2個入っていました)。 ふっくら大粒のあずきに、抹茶アイスクリームと白玉がトッピング。 …あんこ、白玉、アイスの組み合わせが大好きなんです、私。 あんみつもそうですが、ぜんざいも、なんというかちゃんと甘くて、でも、その素朴な甘さがおいしくて、また食べたくなるんですよね。 あと、ここの白玉は、モチっとプリっとしていて、お気に入りです。 次に来たときは、あんみつを食べようかな。

ごちそうさまでした。

月ヶ瀬 祇園店
〒605-0074 京都市東山区四条通大和大路東入祇園町南側584
12:00~19:00
定休日:水曜・第1木曜日

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Like us on Facebook

twitter