苔香居の会 春の公開<コーヒー編>

木曜日, 5月 16, 2013

前回に引き続き、苔香居の春の公開について、ご紹介します!

おそばとごはんの次は、コーヒーです。


カフェサボローゾ 自家焙煎スペシャリティコーヒー豆専門店
珈琲鑑定士「濱崎寛和」さんが淹れる、オリジナルブレンドコーヒーを楽しめます。

以前は、土間の横のお部屋でコーヒーをいただいていたのですが、今回は場所が変わったようで、いったん玄関から出て、別棟へ向かいます。



案内板がかわいい!

窓ごしに見える緑がきれいです。

苔香居ブレンドとお好みブレンドから選べます。

せっかくなので、お好みブレンドを注文。
「酸味は少なく、濃いめの味で」とお願いしたら、「苦味は?」と訊かれたので、「控えめで!」とリクエスト。
わー、早く飲みたいなあ。わくわくしてきました!

テーブルの上には、かわいらしい刺繍が。

この刺繍は、先日亡くなられたご当主のお母さまの作品とのこと。
ほかにも、あたたかな雰囲気のすてきな刺繍が壁にいくつも飾られていました。

刺繍をひとつひとつ見せていただいているうちに、コーヒーが運ばれてきました。

カップとソーサーがかわいい…。

ふわーっといい香り、そして、お願いした通りの味です!
本当に飲みやすくて、何も入れずにゆっくりゆっくりいただきました。

ちょこんと添えられたお菓子もおいしかったです。


おみやげにオリジナルドリップバッグを買って帰りました。

次は、青苔の茶会です!

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Like us on Facebook

twitter