雨の嵐山へお花見に

月曜日, 4月 08, 2013

松尾大社の月釜の後は、嵐山にお花見へ。

雨が降りしきる中、松尾大社から嵐山まで阪急電車に乗って移動しました。

阪急嵐山駅を降りて、中之島にさしかかると、雨で桜の花びらが流れて、地面に美しい模様が。

まさに「桜流水」

桜はもう全部流れてしまったかなと思いきや、何本かは流されず満開のまま咲いていました。




雨露に濡れた桜もいいですね。

本当は遊覧船に乗るはずだったのですが、あいにく強風のため欠航…。残念です。

まだお天気のよかったときは船が出ていました。

この後も、降ったりやんだりの変なお天気でしたが、大勢の人でにぎわっていました。

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Like us on Facebook

twitter