岡崎でちょっと寄り道「LA VOITURE(ラ・ヴァチュール)」

水曜日, 3月 13, 2013

象彦漆美術館から、さらに北にてくてく歩くと、タルト・タタンで有名な「LA VOITURE(ラ・ヴァチュール)」があります。

寒い時期に食べたくなるんですよね、りんごのお菓子。

メニューがかわいい!!

ケーキはタルト・タタン、くるみのタルト、オペラの三種類。レジの横のかわいいガラスケースに入っていました。




今回はタルト・タタンと紅茶を注文しました。

りんごがぎっしり。ナイフとフォークでいただきます。

表面の飴色になっているちょっと香ばしいところが、またおいしくて、上にかかっているヨーグルトとあうんです。ほんのり温かいタルトは、甘さも控えめで、酸味もあって、りんごのおいしさが詰まった味がしました。下のタルト生地もさっくりしていて、おいしかったです。

ちなみに、京都駅のSUVACOのスペイン料理店「フィゲラス」でも、ラ・ヴァチュールのケーキがいただけますよー。

La Voiture ラ・ヴァチュール
〒606-8323 京都市左京区聖護院円頓美町47-5
11:00~18:00
定休日:月曜日

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Like us on Facebook

twitter