春風

金曜日, 3月 08, 2013

きょうも、本当にぽかぽか暖かかったですね。

花粉症なので、春になるのはうれしいやら大変やら、複雑な気持ちになりますが、それでもやっぱり春は待ち遠しいですね。(ついにローションティッシュを使い始めました。)

去年はこんなに暖かかったかな?
そう思って写真で振り返ってみていたら、ちょうど去年の今ごろ、こんなすてきなお菓子をいただいていました。

銘「春風」 お菓子処 しろ平老舗 製

長浜盆梅展に行って、その後でお茶会をしたのですが、本当に春風が待ち遠しいくらい寒かったことを思い出しました。確か、ちょっと吹雪いてたんですよね…。寒かった…。

去年の盆梅展では、終了間際にもかかわらず、あまり花が咲いていなかったのですが、今年は満開みたいですね。

樹齢何百年の盆梅たちを初めて見たときは、その美しさと香りに圧倒的されました。
今週末、10日(日)まで開催しているそうですので、ぜひ!

そういえば、天神さんの梅もだいぶほころんできたかな?
今週末にでも、見に行ってこようと。

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Like us on Facebook

twitter